働き方改革セミナー「TAKE OUT! ~ 働き方のヒントをテイクアウトしよう!~」の開催について

2021年8月24日

「TAKE OUT! ~ 働き方のヒントをテイクアウトしよう!~」の開催について                         

 新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークやITの導入が急速に進展し、皆さんの周りでも「働き方」に変化が生じているのではないかと思います。しかし、コロナ禍の中では、他社の情報も得難く、そうした変化への対応に、不安や疑問を抱えながら取り組んでいる方も多いのではないでしょうか。

 そこで、金沢市では、今ある「働き方」の変化やそれに対応する企業の実践例などを共有し、気軽に意見交換できるセミナーを全4回シリーズで開催します。同じ課題に取り組む仲間との交流を通じ、新しい「働き方」へのアイデアや気づきを、自社での取組にお役立てください。

<第2回>
 テレワークや選択型勤務を活用し、場所や時間にとらわれずやりがいのある仕事ができる働き方「スマートワーク」の導入に取り組む企業からの話題提供&交流会です。

〇 第2回
 日時:令和3年9月24日(金)10:30~12:00
 会場:金沢未来のまち創造館(金沢市野町3ー11ー1)
    2階 多目的室1
 対象:企業のご担当者ほか どなたでも
 定員:15名程度(先着順)
話題提供企業:株式会社山岸製作所
  (予定) 加賀建設株式会社
       特定非営利活動法人世代間交流サロン・オアシス
       株式会社山岸建築設計事務所
参加料:無料 ※弁当希望者 500円(市内飲食店応援企画)
 主催:金沢市
共催・協力:金沢イクボス起業同盟、NPO法人ワークライフバランス北陸
 内容:「本セミナーのプログラム」参照

※セミナーは、検温や消毒、三密を防ぐ座席配置など新型コロナウイルスの感染症対策を行った上で開催しますが、市内の感染状況によっては、オンラインでの開催になる場合があります。
  (オンラインの場合、お弁当の提供はございません)

本セミナーのプログラム

 ■「スマートワーク」についての話題提供

 ■意見交換

参加申込

申込フォームからお申し込みください。 ≫≫(金沢イクボス企業同盟ホームページ申込フォーム)

今後の予定

 ・第3回(11月頃)
 ・第4回(1月頃)
  ※内容については、確定次第掲載いたします。